Amazon

ハートのアイコン スポンサーサイト 


| - | | - | edit | スポンサードリンク |

ハートのアイコン 今使っているブログのテーマは 

自分で作ったんですけど、ダウンロードして使いたい人はご利用ください。

JUGEMとかロリポサーバーで提供されるブログで使えると思います。



minc*X'mas


[ minc*X'mas ]


memo
★ #ff1a75
★ #d8057e
★ #c0c0c0
★ #fd53a4
★ #f03359
★ #ce0077
★ #f1bab4
★ #cc6699
★ #de5b49

テンプレート minc*X'mas
| UTF(JUGEMテンプレート) | 00:41 | - | edit | Mint Cream |

ハートのアイコン Chromeの表示を 

このブログ、Chromeで見るとウインドウと文字の表示がくずれていたと思うんですけど、思い立って昨日直してみました。直りましたよね?

以下は自分用のメモです。


Memo ----------

IE8用のハックというのがあるらしいのですが、バックスラッシュの出し方がわからなかったので、IE8のCSSはそのままで(そうしないとIEで表示がくずれちゃうので)、モダンブラウザ(IE以外)用に、ポジションの指定をはずして、表示を下線のようしたCSSを付け加えました(IE用のCSSとそのほかのブラウザのために2つCSSを書いた)。

FirefoxとChromeも若干Displayの解釈が違うみたいなので。inlineをblockに。


#chrome {/* for ie8 */
border: 0px; padding: 0px; position: absolute; width: 800px; height: 327px; margin: 100px 0px 0px -650px; display: inline;
}



html:not(:target) #chrome {/* for others */
border: 0px; padding: 0px; width: 800px; height: 327px; margin: 100px 0px 0px 15px; display: block;
}


---------- Memo

もう、IE9が出ているらしいのに、8に対応してもしょうがないかなとも思ってるんですが。9も同じような解釈なのかな。


他のところもマージンの解釈が違ってずれていたところを同じような感じでいくつか直してみました。
| UTF(JUGEMテンプレート) | 17:56 | - | edit | Mint Cream |

ハートのアイコン ツイートボタンとフェイスブックの「いいね」ボタンが 

テンプレート変えようと思ったけどやめました(笑)



エントリーの後にツイートボタンとフェイスブックの「いいね」ボタンがついたみたいです。さすがJUGEM。


| UTF(JUGEMテンプレート) | 21:25 | - | edit | |

ハートのアイコン JUGEMの 

そういえばきのうアクセス解析みていてまとめてリファラーをみたら、JUGEMのテンプレート紹介でわたしが作ったテンプレートを紹介してくださっていた。



http://stepup-j.jugem.jp/?eid=191



ふだんぜんぜんみないので気づきませんでした。すいません。今回はたまたまみた。



わたしクリスマスなにしてましたっけ?あ、ケーキ作ってたんですね。



あら?というよりテンプレートは12月上旬には紹介してもらってたんですね。ロベルトとポリンの間で話題になっていたとは。たいへん光栄です。





赤いテンプレートなんですが、作者の名前が「シノブ」ってなってる。いや、わたしのハンドルネームはサイト名と同じ mintcream ですが、適当なのでいいんですけど。シノブさんで。シノブさんのほうがいいです。むしろ。



シノブさんさえよければ。



去年のクリスマスに使ってくれた人もいたんですね。ありがとうございました。だいぶ前に作ったのでもっといいのに直したいくらいですが。



コメントいただいたのにお返事を書きそびれましたね。



メリー・クリスマス!
READ MORE...
| UTF(JUGEMテンプレート) | 16:41 | - | edit | |

ハートのアイコン 「JUGEM dressでかんたん、コーディネート。」 





http://jugem.jp/design/dress/



http://jugem.jp/design/dress/manage/



JUGEM+のほうに広告が出ていた。ツイッターの更新を少なくして、以前みたいにブログで更新する習慣にもどしたいんですけど(笑)ツイッターはなんといっても手軽だしなぁ。ほかのかたの考えなんかも知ることができてすごく面白いものなんだなぁって。



ブログだと取り残された感じがすることもあるんですよねー。



まぁ、長文を書くにはブログですけど。
| UTF(JUGEMテンプレート) | 14:17 | - | edit | |


 1/16PAGES >>

LATEST ENTRIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
Team USA Tracker
Twitter
Furu2