Amazon

ハートのアイコン スポンサーサイト 


| - | | - | edit | スポンサードリンク |

ハートのアイコン アンストッパブル 



http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/

おととい、だったかな。DVDを借りて観ました。最初、ただのドンパチ(撃ち合い)かと思ったんだけど違った。1時間40分ぐらいだったので、あっという間に終わってしまった。観やすくて面白かったです。

このドラマもそうだったんだけど、デンゼル・ワシントンは「ペリカン文書」とか、「クリムゾンタイド」(原子力潜水艦での葛藤)とか、社会問題を描いた映画に出演していて、今観ても通じるんじゃないでしょうか。あまり通じてほしくないものですけど。

ペリカン文書で思い出したけど、好きな映画にジョンキューザックの「ニューオーリンズ・トライアル(Runaway Jury)」があります。「狂っちゃいないぜ」(過密空域の担当管制官の話)も面白かったかな。

ぜんぜん系統は違うけど「アイデンティティー」は、こわかった。

ジョン・キューザックの話になってしまいましたが。
| MOVIES | 00:37 | - | edit | Mint Cream |

ハートのアイコン 『ブラック・スワン』ネット上のレビュー記事へのリンク 

http://www.cinematoday.jp/page/N0028678



http://www.excite.co.jp/News/cinema/20100902/CinemaToday_N0026638.html





天才ダーレン・アロノフスキー監督最新作のナタリー・ポートマンが主演するサイコ・スリラーのバレエ映画「ブラック・スワン」が幻想的な予告編を初公開…!!




レクイエム・フォー・ドリームの音楽はよくフィギュアスケートで使われるけど、映画自体は相当えぐかったな。
| MOVIES | 21:09 | - | edit | |

ハートのアイコン Siddhartha's Enlightenment (Просветление Сиддхарты) 



vizha | 2007年10月24日
From the film "Little Buddha" by Bernardo Bertolucci


キアヌ・リーブス「リトル・ブッダ」

すごい妄想(笑)

わたしの妄想にはぜんぜん負けてますけど。言わせてもらえば、

あの Futuristic な髪型に誰も突っ込まないのはおかしい。故に全部妄想。髪型自体が妄想。

悟りを開けばどんな髪型もアリなのだということを語りかけてくる深遠な映画。







¥ 2,205
(2006-05)
Amazonランキング: 18967位
ヴィパッサナーの理論が類書より整理されていてわかりやすい
ヴィパッサナー瞑想の世界
これが瞑想の全てというわけではない

| MOVIES | 19:20 | - | edit | Mint Cream |

ハートのアイコン グラン・ブルー 

作品レビューの形式だとべつべつにしか投稿できないみたいなので、3つ別々にエントリーしました。

スポーツ映画なんですけど「ポセイドン・アドベンチャー」も好きなんですが。まあ、スポーツと関係なさそうなんですが、最後まで観たことある人は「そうか」と思っていただけますかね?



20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
---
(2001-07-18)
映画らしい映画
海よりも深く蒼い思いを抱いて・・・
海の深さと愛の深さ
| MOVIES | 23:58 | - | edit | Mint Cream |

ハートのアイコン 炎のランナー 


¥ 2,224
(2008-10-24)
北京オリンピックが終わった今、多くのことを考えさせてくれる名作中の名作
去年もエントリーを書いたような気がしますけど。
| MOVIES | 23:46 | - | edit | Mint Cream |


 1/2PAGES >>

LATEST ENTRIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
Team USA Tracker
Twitter
Furu2